東広島市 未だに不慣れ

東広島市に住んで20年余り。慣れてるようで未だにこの土地に慣れてない。。不慣れな土着民です。そんな地元のウワサや、飲食店、病院情報、学校情報など、小耳に挟んだものからアップします。

地元のウワサ 5月

地元のウワサ


ウワサと言っても、自分が気になるだけなので、結論的なものはありません。

断定する物もありません、ウワサはあくまでもウワサ。

ガッカリした人すみません(^ω^;);););)

また、当たり前ですが、個人を特定するような話題はしないので併せて宜しくお願いします。


さて、初っ端なんかあるかな。


最近気になるのは、


西条プラザのその後。

更地になってる、フタバ図書跡地。


空き地情報は気になります。


田舎者なので、新しい建物ができるとワクワクするんですよね。


私の周りのウワサでは西条プラザは、某娯楽業が押さえてるとかなんとか。

はたまた、マンションじゃない?とか。

立地が駅チカでバツグンなので、皆が利用するべく、同じくショッピングセンターが希望ですけどね。どうなるんでしょ。


あと、フタバ図書跡地には、某高級クルマ屋さんとか聞いたんですが、更地になってからしばらくたちますが、何も動きが無さそうですよね。

ここもブールバールちょっと寂れてきたとはいえ、まだまだ(地元では)高級な住宅街。

住んでいる者としては、有効活用期待したいです。